モノを捨てることの意味。

最近、断捨離なるものを始めて、細々と家の中のガラクタを処分している。我が家は良いか悪いか、作り付けの収納がたくさんあるので、その棚の中を片付けたところで、一見してもあまり代わり映えしない。けれども、いざ棚の中を見てみると、その存在すら忘れさられていたモノ達がゴロゴロ出てくる。先日は、この15年以上、物置で眠っていた絵画を2点処分した。ど…

続きを読むread more

お姉ちゃんの学校へ。

三女の中学受験がだんだん近づいてきた。街中はクリスマスっぽい雰囲気が色濃くなっている。 今日は久しぶりにお姉ちゃんの学校の学校説明会に行った。姉は高2に在籍しているので、今更説明を聞くまでもないかとも思ったが、これだけ世の中が変化している時代にあって、やはり学校も進化していく必要があるようだ。長女の中学時代とはシステムが少し違って、よ…

続きを読むread more

頭の中を整理整頓。

なんだか忙しいかったここ最近。やらなきゃいけない事と、やりたい事が、ごちゃごちゃになって、頭の中がしばらく混沌としていた。もともとキャパが小さく、体力にも自信がない。やりたい事をやってるはずなのに、やりたくなかったり…^_^; 先週は、よし!頑張るぞ!と思ったテニスだったのに、今週は行くのが面倒くさいなぁ…と重い腰をあげ、気合を入れて…

続きを読むread more