色々あるなぁ…

今日は午前中から母のところに行く予定だったが、少し予定を変更。午前中は昨年の台風でやられてしまった屋根の修理の人が来てくれるらしい。台風は10月、11月頃だっただろうか。やっと修理をしてもらえるようだ。 一方、母は認知症を患い始めていて、この11月末に近居となったが、まあ、本当に色々なことがある。あったはずの折りたたみ傘がみあたら…

続きを読むread more

次女の学校の音楽会♪

(↑次女の試作品:バレンタイン用(*^^*)) 先日、次女の学校で音楽会があった。外部の大ホールを借りての音楽会。次女は中3なので、私のとっては3回目の音楽会だ。次女が中1の時は私は一人で観に行ったが、その時からこの音楽会が大好きになった。そして前回と今回は我が母を誘った。少し認知症を患っている母だが、前回の記憶もあるようで、長丁場で…

続きを読むread more

久しぶりのテニス♥

本当に何か月振りだろうか…と言っては言い過ぎだが、そう思うくらい久しぶりに、昨日はテニスのレッスンにいってきた。1つ上のクラスに出始めてから、3か月ほどが経ったが、私的にはまだ数回しか出席していない気がする。冬休みもあったし、12月は雨ばかりだった。 レッスンに行く時はいつもドキドキで、仲良しの友人がいないとしり込みをしてしまう。でも…

続きを読むread more