人生の種を蒔く🌸

我が家のベランダから見える桜が満開になりました!春ですね! この1年はコロナがあって、私個人としては、子供たちの行事がなかったために季節感がないまま1年経ってしまったような感じです。ですが、幸いにも、家族が元気に日常を過ごしてこられたので、そのことには感謝したいです。 先日は、長女が高校を無事に卒業し、お陰様で指定校推薦にて、本人の…

続きを読むread more

高校の卒業式

先日、高3長女の卒業式に出席してきました。心温まる、涙あり笑いありの卒業式でした。 長女が中学受験の時、入れる私学がないのではないかと思い、悩み、いらだち…不安の中、2回目の受験で、この学校に合格をもらいました。入学の決定に際しては、もう1つの学校とどちらにするか、本人はだいぶ悩んでいたようですが、私自身は直観的にこの学校が良いと…

続きを読むread more

子供達の未来と自分。

昨晩から時折激しい雨。そして風も強い。↑今日の我が家のベランダから見た空。雲の向こう側には薄く青い空がのぞく。花粉の季節は洗濯物を室内干しにするため、あまりこのベランダに出ないのだが、そのうちこの枯れ木には桜が咲く。季節は着実に移っていく。 最近、私は自分の勉強に追われていた。今は特許翻訳の講座を受講していて、その難解さに悲鳴を上…

続きを読むread more