テニス❤︎ 今の自分を意識しよう!

59B6A5A0-58FB-4EAF-94B3-16E421B48853.jpeg
今日はテニスのレッスンが単純に楽しかった(*^^*)
1ー2ヶ月ほど前から、1つ上のレベルのレッスンに臨んでいる。皆さんお上手で、ここにいていいのだろうか…などとウジウジと考えたりしていたが、今日はもうウジウジしない、と決めてレッスンに臨んだ。

先週は気持ちも乗っていなかったため、ショットもいいところなしで落ち込む一方だったが、今日はダメでも上手くいっても笑っていられた。

コーチも私のウジウジを知ってか知らずか、個人的に多くのアドバイスをしてくれた。あ、いや、皆さんはできているけど、私はできていないからアドバイスしてくれたのか!

ただ今日のレッスンでは、私の中で1つ決めて臨んだ事があった。プレイをする時、今自分は何をしようとしているのか、その結果どうなったのか、今の
プレイ(ショットや立ち位置)は最適だったかをいつも以上に意識した。意識してみたら、コーチのアドバイスもいつも以上に、そうか!と思えた。

今日はそれが楽しかった。

そして意識をしていたためか、先週とは違い、プレイ場面を思い起こすことができ、同じような場面があったら、次回はこうしてみよう!とすら思う事ができる。

今の自分を意識する!これ、大切かもしれない!
あー、早くもう一度テニスがしたい!久しぶりにワクワクしている。

でも…来週はいよいよ両親の引っ越しだ。嬉しいやら不安やら…。

大丈夫‼️なるようになるさ(*^^*)

この記事へのコメント