ほんのちょっぴりのワクワク❤︎

5A3B5F1A-618E-4237-8A24-3191D685E7F2.jpeg
最近はほんのちょっとのワクワクを大切にしています。

今日は本当はテニスのレッスンの日でした。
だけど、なんだか体が重くて、テニスに行く気分ではなかったので、思い切ってお休みしました。

今日は何してすごそうかなぁ…。
ぼんやりとそんなことを思いながら、明日の朝に食べるパンがないことに気づきました。
我が家は毎朝パンです。(勝手にそれぞれが好きなように食べます❤ )
スーパーに買いに行くか、パン屋さんに買いに行くか…どっちがワクワクするかと言えば、今日はパン屋さんにパンを買いに行く、でした。
すごーくワクワクしたわけではないけれど、パン屋さんに行き、お目当てのパンをゲット!

そして、せっかくここまで来たし!と、以前から食べてみたかったショートケーキも食べて帰ろうと決めました。ワクワク✨
でも…ケーキ屋さんはお休みでした。

あー、残念💦
テンション下がり気味にお家に帰ってきたのですが、そこでイイコトを思いついたのです!

昨日アイスコーヒーを作っておいたので、それにアイスを乗っけて、コーヒーフロートにしちゃおう!
そして、またキッチンで、買い置きしていたワッフルを発見!
ラッキー✨(って、自分で買っておいたのに忘れていた💦)

なんだかこんな小さなことなんだけど、私にとっては、今朝一番のワクワクでした。
テニスを休んだことも(☚何故か罪悪感を感じる💦)、ショートケーキが食べられなかったことも(☚めっちゃテンションが下がった💦)、全部チャラにできちゃう、ほんのちょっとのワクワク✨

こうやって、常にほんのちょっとのワクワクを選択するだけで、自分がご機嫌でいられるようになってきました。
勉強したり、断捨離したり、テニスしたり、家事をしたり…。
一度しかない人生、やらなきゃいけない have to なこともあるけれど、自分で主導権をもって生きたいな、と思います。

私の座右の銘:『しあわせはいつもじぶんのこころがきめる』(相田みつを)

皆様も今日も良い一日を✨

この記事へのコメント