好きなもの、こと、に囲まれる✨

EB523217-25A9-43D0-A56B-33CFF67D6B66.jpeg

最近になって、ディフューザーを買いました✨
この夏の朝のお気に入りは、「レモンとローズマリーとペパーミント」の調合です。
夜はだいたい「オレンジとラベンダーとペパーミント」で就寝します。

ここ最近はすっかり涼しくなってきましたが、夏の間はペパーミントが大活躍でした。
この夏の間は、「ペパーミントとグリーンマンダリンとティートリー少々」のブレンドオイルやら、スプレーやらを塗布して過ごすのもお気に入りでした。
そろそろ秋仕様のブレンドも探そうかなと思います。


****************************

そもそも、私がこのアロマオイルと出会ったのは、友人が小瓶に入れて送ってくれたことでした。
何故、彼女が私にそれを送ってくれたのかは覚えていないのですが、ちょうど特許翻訳の勉強を始めていた時で、特許の日本語が私には難解で、何が主語か分からな~い💦…特許翻訳、難しい~💦…やめたーい💦と思っていた時でした。
もしかしたら、私の泣き言を聞いて、送ってくれたのかもしれないですね!❤

そして友人の送ってくれたものを開封してみると、ふわぁ~❤っと、めっちゃいい香りがしたんです!
それはそれは癒しでした❤❤

それから時々、オイルを購入するようになりました。

オイルを購入してから知ったのですが、フランスやアメリカでは、統合医療として取り入れられていたりするようです。
つまり、物理的な肉体に対するアクセス以外に、心理的なアクセスもする、という感じの医療です。
認識が正しくないかもしれませんが、匂いは物理的にも心理的にも作用することができるのだと思います。

メディカルアロマや統合医療などについても勉強してみたいような気がします。
フランスでは医大でないと医療で使うアロマオイルは学べないのかな??
なんかそんなような記事を見た気もします。
それだけ効能もあるということなのでしょうね。

そういう話を聞いてみても、人間っての言うのは不思議だな…と思います。

匂いっていうのは、脳の中の感情を作用するところにダイレクトに届くらしいので、好きな匂いに包まれるということは、きっと良いことに違いありませんね!

少しずつですが、自分の好きなものだけに囲まれて過ごせるようにしたいなぁ…と思っています!


この記事へのコメント