私の自己肯定感の低さの要因

こんにちは。昨日は自己肯定感が低く、生きる意味を見出せなかった時期があると書きました。「自分はダメ人間だ」と思っていた要因の1つをお話します。端的に言えば、大学受験で失敗したことです。 今思うと、本当になんでそんな事で悩んでいたのだろうと思います。過去にも何度かブログで書いたことがあったかもしれませんが、私はこの失敗で大きなものを得た…

続きを読むread more

自己肯定感をあげるには?

おはようございます。自粛の続く毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。 前回のブログから丸2か月が経っていました。私は一体何をしていたのでしょうか。若い頃は、今日はコレする!、明日はアレする!、と希望に満ち溢れていましたが、いつの頃からか自分の未来が不透明だったり、過去数年を振り返ってみても「私、この何年、何していたんだろう…」なんて思…

続きを読むread more

ほんのちょっぴりのワクワク❤︎

最近はほんのちょっとのワクワクを大切にしています。 今日は本当はテニスのレッスンの日でした。だけど、なんだか体が重くて、テニスに行く気分ではなかったので、思い切ってお休みしました。 今日は何してすごそうかなぁ…。ぼんやりとそんなことを思いながら、明日の朝に食べるパンがないことに気づきました。我が家は毎朝パンです。(勝手にそれぞれが好…

続きを読むread more